ただいまの時刻   
 
 
ログイン名 パスワード   新規登録の方はこちら
お問合せ

大島修治へ直接

メニュー
太志塾

 

プロフィール

リンク
お天気ガイド
只今の天候
Light Rain Shower 22°C
風向・風速: 北東 1.3 m/s
体感温度 22°C
更新: 8月22日 06:30
TWCiLogo
お元気様です

私ほど、弱虫な人間はいなかったのに、過ぎてみれば・・・

私は今、大やけどした甲斐があったと感じている。

このホームページには、人生の生きる希望を見失ってしまった人、

人への恨みが消えない人、やる気を失ってしまった人、

人間関係が嫌になった人、うまくいかない人、

そんなあなたたちが人生を楽しく生きるヒントがあります

八方塞がり、どうにもならない、しかたがない・・・

本当にそうでしょうか?

私が述べたい人生逃げたらあかんとは

他人や自分自身から逃げずに生き抜くという意味です

人は誰しも、長所も短所も持っているはずです

問題や障害、絶望感や喪失感・・・を受け入れてみては?

自分を信じて生きていけば、必ず開かれる道があります

求める心は寂しい、捧げる心は豊かである、感謝に勝る能力無し

勢い使い尽くすべからず勢い使い尽くさば災い必ず至れり

              (出典荀子の戒め第4)

良い人間関係を築きながら、人のお役に立てる人間になる

人生には必ず節目がある。

その時にどんな考え方をどんな行動をするかによって、

その先の人生が決まる。あなたは、苦難な道を選ぶか、楽を選ぶか

決めるのは、あなたです。「決断」一つ決めたら一つ断つ

「素直さ」とは、心のコップを上に向ける事

さあ心のコップを上にむけて幸せを感じて生きよう!

お知らせ!

平成21年 6月 3日(水)第35回日本熱傷学会総会・学術集会 日本大学医学部 形成外科 主催 特別公演のお知らせ!

平成20年10月25日(土) 社団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 JAIFA沖縄協会 秋の研修会  琉球新報に掲載されました!

大島修治のホームページへようこそ下をクリック下さい!

 

大島修治プロフィールです

 

致知出版より発刊
人生逃げたらあかん

NHKラジオ深夜便
「こころの時代」より
大やけどで学んだ人間学

 

これまでに掲載された
雑誌や新聞等のご紹介

 

仕事や人生に対する
思いを掲載しております

 

これまでに講演した
「テーマ」や内容のご紹介

 

過去の講演スケジュール
これからの開催予定等のご紹介

講演会での写真等を
スライドショーで掲載しています
再生ボタンを押して下さい。